【子育て】子どものおもちゃは何がいい?工具おもちゃをプレゼントしてみた!

子育

こんにちは。ダチョウです!

今回は、こども用の工具おもちゃをレビューしたいと思います!

購入した工具おもちゃ

私の娘は、現在2歳半なのですが、もっと前からネジやトンカチのようなものに興味を持っていました。そして、1人で立って遊ぶことができるような年齢になると、棒を掴んでトントンと物を組み立てたり、大工さんのような遊びを好むようになっていました(笑)


なので、ずっと子ども用の工具おもちゃを探していたのですが、

見た目がthe 男の子用おもちゃ!というものが多かったり、値段もまぁまぁするので

保留にしていたんです汗💦ちなみに私が検討していたのは↓こちらの工具おもちゃです。

画像を押していただければ、Amazonの公式サイトで詳細が見れます!

カーペンターテーブル
Just Style
Brio Builder
アンパンマン



上記のおもちゃは、Amazonや楽天でランキング上位の工具おもちゃです。

全て魅力的ですよね♥♥

ですが、今回コストコでとても可愛いディズニーの工具おもちゃを見つけてしまいました!笑

娘は、これを見つけて目を輝かせ

「ばぁば」に買って買って攻撃発動!

私の母も気に入って、即買いでした(笑)

それが、こちらです⇩⇩⇩

dav
sdr

じゃじゃーん!!!ミッキーの工具おもちゃセットです!!!

50ピースも入っています。

凄くないですか?!!

3歳以上と書いてあるのですが、口に入れたりすると危険なだけで、それ以下の子どもでも十分に楽しめます。

口に入れると危ないので、もちろん注意しながら一緒に遊んであげて下さい☺️

近くにコストコがない方でも、Amazonや楽天で購入することができますよ^^

画像を押して頂ければAmazonの公式サイトで詳細が見れます!

Mouskadeor Tool Set

工具内容と遊び方

今回は、この工具を使って遊べるようにダンボールを使ってDIYをしてみました。

とても簡単で低コストなのでお子さんと楽しみながら作ってみてください!

では、工具おもちゃの詳細とダンボールハウスを一緒に紹介していきます!♥


こちらがダンボールハウスです!

dav

クリスマスversionにしてみました!

ダンボールに折り紙と折り紙で作ったキャラクターを貼り付けただけです(笑)

扉を開けて、ぬいぐるみを入れたりして遊んでいます(笑)煙突は、ラップの芯に折り紙とクリスマスツリー用の綿を貼っただけです。煙突から物を落として楽しんでいます🤭🤭

想像以上に子どもは喜んでくれるので、作り甲斐がありますよ🤭🤭

こちらが主な工具おもちゃです。↓↓↓

①のトンカチで釘を打てるように、小さめの穴をダンボールに開けて置くと、このように遊んでくれます。↓

dav

また、②③④はネジに使う道具です。

付属のネジ用木の板をはめ込むとこんな感じになります!↓

dav

沢山のツールが入っているのですが、娘のお気に入りはこちらです。

dav

このドリル、黄色い取手を引くと先が回転するんです。なので、穴を開けておいてそこにドリル(笑)そこにネジ用の黒いパーツを娘がはめ込み

dav

ネジを④で閉める。

dav

このようにして楽しんでいます🤭🤭

子どもは想像力豊かで、色んな工夫をして遊びます。そんなふうに?!と驚くことも沢山あります。

工具おもちゃのメリットは、やはり考える力を育てることができる!というところです。指を動かすので脳の活性化にも役立ちます!大人も一緒に楽しめるので自由に遊びましょう^^
また、面白そうなおもちゃを見つけ次第レビューしたいと思います!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました